スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 199.あるとれたんとのトイレ | 201.とが乃茶屋のトイレ >>

200.山元麺蔵のトイレ

京都トイレなブログを見てくださっている皆さん、
実は今回でトイレ紹介が200件になりました。

ご覧くださっている皆さん、本当にありがとうございます。
と、いうことで記念すべき200件目には特に素晴らしいトイレをご紹介
したいと思っていたところ、ふさわしいトイレに出会いました。


それは岡崎の人気うどん店 山元麺蔵さんです。
こちらはこのトイレに象徴されているように
店主やスタッフの気配りが素晴らしいお店です。

それでは期待してご覧下さい。

山元麺蔵

入り口入って左手、表に面したテーブル席のフロアから
カウンターに上がる辺りにあります。

山元麺蔵

個室は小部屋のように広々としています。
壁の模様まで純和風で美しい。
足元がガラス張りになっており、明るい陽射しが溢れ、
より開放感を感じさせてくれます。
玉砂利が敷き詰めてあるのも素敵です。
洗浄機付きの洋式トイレで男女共用。

山元麺蔵

壁にはリモコン。そしてその横には!!!

山元麺蔵

感動したのはこれです。カスタネットです。
山元麺蔵さんは大人気店のため、いつも行列ができています。
それ故、トイレの使用率も高いと思うのですが、
ノックをされても、ドアに手が届くような狭い空間ではありません。
故にこのカスタネットです。ここでカチカチするわけです。

一体誰がこんな事を考え付くでしょうか?本当に素晴らしい!

山元麺蔵

陶器の赴きあるシンクに液体ソープ。手拭ペーパー完備。

山元麺蔵

そして、マウスウォッシュに紙コップ。うがい薬まで用意されています。
こんな素晴らしい空間なのでゆっくりしたいところですが、
使用率はかなり高いので早めに出てあげましょう。
ここまで気配りのできたトイレ、ただただ脱帽です。

京都トイレなブログ大賞

京都トイレなブログ大賞を勝手に差し上げたいと思います!

うほお〜と思われた方、ポチっとよろしゅうに♪
山元麺蔵のトイレ、いかがでしたか?
人気ブログランキング

コメント

手すりはありませんがかなり広い空間なので使用しやすいかと思いますが、
カウンターからはトイレ前に段差があるのと、
トイレそばに乳母車がおかれていたりするので行くまでが大変かもしれません。

〜・〜 素敵なトイレアイテム コレクション(お取りよせOK)〜・〜

ニッサン マウスウォッシュ クールミント 1000ml

Posted by 小便小僧 * comments(3) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by あおぞら  at 2009/11/28 5:35 PM
こんにちは!お久しぶりでございます。
トイレ紹介200件、おめでとうございます!!
このカスタネット、すごいですねぇ。驚きました。
確かに、私も以前どこだったか忘れましたが、ノックを返したくても手が届かず、「入ってま〜す・・・」と叫び返した事がありました。
気まずいんですよね、あれって。

これからも楽しいレポート、応援しています!
Posted by 小便小僧  at 2009/11/29 10:35 AM
あおぞらさん、お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたが、お元気でいらっしゃいますか?
あおぞらさんから色々アイデアを頂いて、
200件になりました。感謝しています♪
あおぞらさんがオススメ下さったトイレも1度覗いてみたいと
思っています。

かみさんもノックされて困ったことがあると言っていました。
カスタネットがあると良いですよね。
声を出すのも確かにしんどいですよね。

今日はあおぞらさんのPNのように綺麗な空が広がっていますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Posted by kinnogoma  at 2011/11/11 9:11 AM
はじめまして。
山元麺蔵店を見ていたらこちらが面白そうだったので
来てしまいました。
カスタネットいいですね〜
渋すぎます。
私も京都であちらこちらのお店に行きますが
河原町 ムモクテキカフェ
上賀茂の萬川
ロビンソン烏丸店
三条 伊右衛門カフェ
のおトイレたちは面白かったです。
特にムモクテキカフェのトイレは広い!!
もしかしてカウントされてましたらすみません。

Comment form