スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 127.神座香芝店のトイレ | 129.うしのほねあなざのトイレ >>

128.萬川のトイレ

萬川のトイレ

上賀茂の京料理の店 萬川のトイレです。
立派な町家で、とても懐かしい雰囲気。
廊下に出て奥、坪庭の前にあります。男女共用です。

萬川のトイレ

町家の雰囲気そのものの空間ですが、
便器は洋式にリフォームされており快適です。
便座シートも完備。



洗面がとても素敵です。鹿脅しのような竹の水口。
こんなデザインの洗面にはなかなかお目にかかれません。
小石が敷き詰められた中に白い臼のようなシンク。
中をよく見ると、小石の上に桜の花びらがちょこんと乗っているんですよ。
竹床の上に液体ソープがありますが、これを和風のポンプに入れ替えると
もっともっと素敵になるでしょうね。

うほお〜と思われた方、ポチっとよろしゅうに♪
萬川のトイレ、いかがでしたか?
人気ブログランキング

萬川
京都市北区上賀茂菖蒲園町56−3 電話075−781−6551

〜・〜 素敵なトイレアイテム コレクション(お取りよせOK)〜・〜

竹製トイレホットマット

Posted by 小便小僧 * comments(3) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by こめっとさん☆  at 2010/10/28 8:08 AM
はじめまして,トイレにこだわる茨城県民のこめっとです。
いつの日かマイホームを建てる時には,こだわりのトイレを作ろうと日々構想を練っている時に『京都トイレなブログ』に出会いました。いつも楽しみに見ています。萬川さんの洗面所とても素敵ですね!!和のコーディネートにあこがれているので参考になります。
ところで私にもお気に入りのトイレがあるので紹介したいのですが,写真など載せることはできるでしょうか?ブログにコメントするの初めてなので教えてください。
Posted by 京都トイレなブログ  at 2010/10/29 1:44 PM
茨城のこめっとさん、素敵なコメントありがとうございます。
是非おすすめのトイレの画像を投稿いただきたいのですが、どうしましょうか。
こめっとさんがブログかHPをお持ちでしたらそちらから
ダウンロードできるのですが・・・。

萬川さんのトイレ、確かに素敵ですよね。
特に洗面周り。
でも、時々水が出なくなるときもあったりしてご愛嬌です。
Posted by こめっとさん☆  at 2010/10/29 4:30 PM
お返事ありがとうございます。
残念ながら私はブログもHPも持っていません。
私のお気に入りは,茨城県笠間市の『栗の家』というお店のトイレです。
古い農家を再生させたお店で,骨董屋も営んでいるご主人のセンスがキラリと光るトイレなのです!先日意を決して撮影に行ってきました。栗の家もHPがないので,トイレの様子をお見せすることができず残念です。

Comment form